せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

デッキ瞑想…瞑想じゃねえ迷走中。袁単にでも走ろうかなぁ。


孫呉名君
一戦目:R典イRカク昭RカクR楽進R荀恕u
負け。火計はイク様に見られっぱなしなので孫呉だ、と思ったら案の定刹那離間されまくり。
効果時間はそれでも結構長かったものの、足止めされてる間に端攻城入れられて逆転ならず。蛮勇がベターだったか…。


・R甘寧R槍策UC朱垣UC孫権UC韓当
我ながら何がしたいのか分からないデッキだったけど何故か3連勝してしまった。謎だ。
とりあえずモヒカンファイアーは強い。


一戦目:5枚八卦
勝ち。開幕はお互いうろうろして60C目から弓を並べて連環叩いて前進。
孔明は伏兵のままだったけどうまい具合踏まずに張飛姜維を火計で葬り攻城。増援されるも残りの面子じゃどうしようもなくがっすんがっすん殴る。
後は色々チラつかせつつ朱垣をわざと殺し八卦3人打たせた後双弓麻痺矢、相手が挑発してきたので引いたフリをして名君発動。ゆっくり成敗。


二戦目:長槍憤激号令
勝ち。剛槍馬超もいて中々スリルがあったがしょせん槍4馬1、火計や双弓麻痺矢を使い倒して特にどうということもなくリード勝ち。
というか長槍号令ってはじめて相手したかもわからん。柵越えての槍撃は結構痛かった。


三戦目:Rホウ徳R張コウRカクUC程序佞魏続
勝ち。コンセプトが全然分からないデッキだったのでとりあえず火計しておきました。
馬連発は結構鬱陶しかったけど攻城には繋がらなかったし、いかんせんデッキがちぐはぐすぎる。


・SR太史慈R馬策UC孫権UC孫垣UC韓当
SRシジーが当たったのでその場でデッキ構築。とりあえず魏にほとんど当たらない今の環境では強い強い。


一戦目:4枚八卦
勝ち。趙雲関羽といった鬱陶しい騎馬が多かったものの、柵と槍を牽制に使い蛮勇や乱れうちを中心に攻めていって見事無傷勝利
乱れうちというより蛮勇が強かった。


二戦目:孫呉手腕
勝ち。相手にも馬策がいたもののある程度ひきつけて兵法連環、即乱れうち。その隙に攻城も済ませてあとは名君余裕でした。


三戦目:孫呉手腕
負け。同じ相手だったのでさすがに戦法を読まれて敗北。といってもこっちの計略ミスみたいなもんなので圧倒的敗北というほどでもないけど。
火計せずに名君2度掛けしてれば守りきれたろうなぁ。孫垣ファイアーではこの程度か。