せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話 「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…後編」

何が起こったかさっぱり理解できなかった。超能力とか超スピードとか(ry


途中の展開まではまぁ今まで通り良くあることだったんだけど、いきなりロケットで突き抜けた時はキユ先生が降臨されたのかと。
状況から考えれば額面どおり妹と宇宙に行ったってことになるが、まさかそんな幻想ファンタジーが可能な世界観なんだろうか。
黒への銃弾を守ったのが銀だった、までは理解できたんだけどその後の超演出っぷりは理解放棄せざるえない。
とりあえず契約者が夢見なかったり感情がないというのは嘘っぽい気がする。黒のはあれただの素だろうし、今までの契約者見てると無感情とはとても。
あと結局黒の対価って何だったんだろうか。前回の予告じゃ判明するみたいな物言いしてた気がするんだが…やはり女を惚れさせることか。
あのララァもどきの人の早すぎる惚れっぷり見てると無理やり惚れさせる、と言った風かもしれないけど。何と恐ろしい。
ところで最後に出てきたキャラがC.C.っぽく見えるのは自分だけか。


次回からようやく銀メインの話らしい。昔の銀はえらい表情変化のあるヒロインらしい存在なのに、現在のは出番がほとんどない不遇なものだったしなぁ。
探偵コンビも出るらしいし期待。