せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

天元突破グレンラガン 第13話 「みなさん、たーんと召しあがれ」

ヨーコの逆襲。


せっかく髪を切ったのにニアの出番がほとんどなくてちと残念。サブタイでニアの料理話だと思うよなぁ、普通。
まぁ別にこれはこれで良いんだけど次回予告見る限り別れフラグが立ってるのが気になるところ。この時点で退場はないとは思うが。
本編は四天王の4人目とのバトル。今回はどっちかというと勇者王ヴィラルとの決闘に重きが置かれていたけど。
むしろ驚いたり人質取ったりへっぽこな印象が強い4人目だったなぁ。あっさりやられた印象のある一人目はカミナ倒したって武名がついてるし。
腹痛で動けないロシウの代わりにヨーコがグレンに乗り込んだけど既にシモン一人でも過不足なく動かせるなら二人乗りの意味ないなぁ。
これはシモンが成長したってことで良いんだろうか。精神コマンド要員が減ってしまうと考えた自分は間違いなくスパロボ脳。
いやでも敵の飛行ガンメンを取り込んだ姿はどう見てもジェットスクランダーだよなぁ。ラガン敵を取り込みすぎ。
しかし最後にヨーコがカミナの事を好きだった、と告白したのは吹っ切ったと言う事なのかシモンに鞍替えしたということなのか…。
後者だったら色々荒れそうな気がしないでもない。


それにしてもヴィラルは仲間フラグなのか永遠のライバルフラグなのかいまいち分かりにくい行動が多くて困る。
ラスボスではないだろうけど。