せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第03話 「聖職者の剣」

アニメのシリアス展開が欠片も面白くない件。
原作のシリアス展開を豪快にはしょったり繋げたりしてるからだろうが。


のっけから特に説明もなく学徒動員してるとこから嫌な予感はしたが、早速きな臭い話になるようで。
それだけならまだしもキザくさい新キャラが出てきてヤキモキってのは1期で止めてほしかったのだが。
いっそ男女関係なく食べちまう男なんだぜ、とかいうキャラならまだしも今のところイラつかせる恋敵にしかならないしなぁ。
こういうのを見るといかにギーシュが愛すべきキザ馬鹿キャラかというのが分かる。まぁこっちはこっちで今後活躍するんだけど。
しかしここでサイトの特訓をするってことはティファニアが出ないことが確定してしまったのか。
そっちはどうでもいいんだが7万の軍勢に一騎掛けはなくさないで欲しい。コルベール先生ネタはやるっぽいけど。
この話はかなり異質というか重苦しくなるんでちょっと勘弁してほしいような。かといってシナリオ変えるのも何だし。


それにしても話の流れからしょうがないとはいえ、今までの学院メンバーの出番が少ないのは勿体無さ過ぎる。