せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ながされて藍蘭島 第17話 「とりかえて、魔法」

期待していただけあって今回の話はなかなか面白かった。
眼鏡の好感度が下がった気もするがもともと0に近かったので特にどうということもない。


そんなわけで人間が動物に、動物が人間になるという話。
完全に動物化するよりネコ耳だのイヌ耳だのウサ耳だのついてる擬人化(擬獣化?)のが見栄え良かったが、全員それでもありがたみがないか。
動物の人間化は今回限りでは勿体無いくらいのキャラがゴロゴロいたなぁ。どうせなら東西南北の主も見たかったけど。
しかしさすが村一番なパナ子さんはデザインも作画も優遇されてる気がしないでもない。飯塚雅弓ボイスは偉大だ。
あとは河童の遠野さんが褐色系キャラだとは思わなかった。漫画読んだ記憶がすっかり飛んでたからこんなエロましい姉御とは露知らず。
人間から動物になったキャラで良かったのはやはりあやねか。この娘っ子は色んな意味で破壊力高い。
魔神の登場はやや強引だったけど、本来この話にはいないキャラなんでそれも当然か。
中盤のアクセントにはなったというか舌ったらず加減がとんでもないな。生天目おそるべし。


あとさしみはガチ。