せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ながされて藍蘭島 第21話 「化かされて、ポンポコ」

今回のオチを見るとあやねとまちはやはり姉妹なんだなと再確認した。ならば3Pだ。


それにしても今回は作画が凄かったなぁ。特にうっかり侍あたりは動きといいエロスといい言うことがない。
まぁあんまり動きすぎたせいで少し気持ち悪かった部分もあったが、その辺は個人差というか好き好きか。
袴を落とされた後のしのぶのリアクションが映えるような作画だったので個人的にはばっちこいだったけど。
しかしまちの当番回にしては全体的に酷い目にあってて優遇されてる気がしないのはキャラクターのせいだろうけど、服の中に鰻が入った時くらいですね。
他の脇役はテレ東規制を逆手にとってヘソを出しまくっているというのにここぞと言う時に媚びを売れない娘さんだ。
あやねもギャグキャラにしては普通に可愛く描かれてたり姉より優遇されてるよなぁ。この手のキャラは好きでも嫌いでもないがあやねは割と気に入ってる。
というかスタッフにはヘソフェチでもいるのかってくらい妙に艶かしい描写が多かった気が。見上げたり見下ろしたり。
最後に行人に化けたタヌキを捕まえたのがすずってのは順当と言えば順当か。非科学信じないとか絶対できないを嫌うとか、別に同居人じゃなくても知れわたってそうだが。