せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第70話 「可愛いモノも多すぎると気持ち悪い」

随分テンポ早く感じるが、原作って何話のストーリーだったっけ。


相変わらずちょっとした長編になるとクオリティ跳ね上がるのが銀魂だ。
いやまぁメイド軍団との殺陣は悪い冗談のようにしか見えないが。ある種グロ映像とも言える。
銀さんや神楽だけじゃなく新八も活躍するのを見ると劇場版ドラえもんにおけるのび太を見ているような気分になるなぁ。
それでもなんだかんだで捕まってしまうのが眼鏡の限界だが。あそこでカラクリ爺のとこに逃げ込んでも爺さんごと連行されただけだろうけど。
話の方は良くあるアンドロイドは電気羊の夢を見るか?というか、ロボを人間にとかありふれた展開。
ただ殺されたと思った博士が実は既に機械化してたってどんでん返しは中々予想外だったが。
こんな面白い内容、どうして原作では微妙だったんだろうか。