せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スカイガールズ 第08話 「温泉へ行こう!」

相も変わらず悩みも葛藤も数分で駆け抜ける作品だ。ストレスなくて良いけど。


そんなわけで温泉話。美人なんとかツアーとか言うなら最後に殺人事件もつけなきゃ成りたたんと思ったり思わなかったり。
被災地復旧してないとこに温泉旅行とか嫌味としか思えなかったが、相手も誘ってきたんだし別に構わないか。
なんかもう実戦どころか特訓シーンもほとんどないのに休んでばっかの印象があるが、これが最後っぽいし今後はシリアス展開が続くのかね。
いやまぁ今後は休日どころか外出もままならないとか言う割にOVAでは母艦から出て思いっきり海水浴を楽しんでたように見えたが。
しかし一向に温泉シーンがないままシリアス話を展開させるもんだからすわサブタイは偽りかと焦ってしまったではないか。
まぁ最後の最後でお約束のオンパレードだったので不満はない。実にベタながら満足のいく内容だった。
それにしてもいきなり人類の危機っぽいこと知らされて混乱するのが主役だけというのは随分物分りの良い面子だなぁ。
そりゃ整備員は前線には出ないだろうし大半が軍属だから命令には従うんだろうが、この辺も展開が早いと思う所以か。
何にせよ次回はようやく実戦らしいので爽快感ある空戦を期待したいところ。