せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

全突9連勝もどうやら徳14までの勢いだったらしく徳15から一気に転落。挑発はまだしも教え白馬陣に2回も当たるとか嫌らしすぎる。
そっちの方は明日やるとして今日はどこぞで見かけた涼6デッキの方を。


・R張遼R成公英UC閻行UC馬騰UC董白UCスウ
閻行の強さを再確認した。


一戦目:隙無き反計大驀進
勝ち。堕落踊れば相手は誉か隙無き程度しかやる事がないので解除や人馬でイナフ。


二戦目:人馬号令
勝ち。速度上昇騎馬軍団と馬4歩兵2、どう見ても不利なのに閻行の神懸り的な活躍によりなんとかなってしまった。
といっても歩兵2枚は完全に囮として攻城させてたから防衛自体は楽だったが。
人馬号令見て歩兵で1部隊釣って蚩尤の大暴れ余裕でしたと。なんのかんの言って水計も離間もない騎馬単は怖くない。


三戦目:大徳
勝ち。槍4馬1なので伏兵歩兵2枚と騎馬1を端攻城に向かわせ残りは中央で対応。
相手は槍をどんどん押し出して1コス騎馬で端攻城を妨害しようとするものの伏兵2枚踏んで撤退、そのまま城壁に張り付き。
槍が帰りそうだったので張遼が人馬使って生き残りを一掃。相手再起を叩くもののこちらは連環叩いてそのまま落城勝ち。