せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

全国はあんま面白みがなかったので大会だけ。
普段は大会とか1回だけしかやらないんだけど今回のは中々楽しかったなぁ。枚数少ないとR徐盛が最強すぎる。
どこの世界に騎馬単を1枚で止められる弓がいるんだか。


・SR周瑜SR孫策R徐盛
馬単に勝てた。神速にも勝てた。業炎相手も勝てた。
なんで槍単に負けたんだろう。


一戦目:SR張遼SR曹操SR司馬懿
勝ち。とにかく麻痺徒弓で相手の足並みを乱しまくり突撃と攻城の繰り返し。
相手の神速は業炎でなんとかと言ったところだったが、司馬懿の奇策は正直痛くも痒くもなかったなぁ。武力減っても麻痺矢効果は残ってるから射殺し余裕でした。


二戦目:SR張遼SR孫策R徐盛
勝ち。2色にする意味があるのかイマイチ分からない相手だったが、まさか神速号令しか使ってこないとは思わなかった。
2枚だけの神速なんて業炎なり麻痺徒弓なりでどうとでもなるのでこれまた余裕勝利


三戦目:SR蠟艾SR曹操SR司馬懿
勝ち。全員伏兵なのでとりあえずいるであろう予想地点を素通りして攻城攻城また攻城。途中蠟艾にぶつかるものの麻痺徒弓で射殺してイナフ。
自陣でうろついてた孫策司馬懿踏むアクシデントはあったものの徒弓と業炎で何とか凌ぐ。魏武使ってきたので士気差が膨大にならずに済んだのが幸い。
再起を叩かせたのであとは刹那神速を麻痺徒弓と連環で嬲り殺し。司馬懿が妨害を使ってきたが雲散ではなかったのでそのまま撃ち続け、トドメに周瑜が業炎を使い終了。


四戦目:LE周瑜SR孫策SR陸遜
引き分け。お互い業炎ゲー。


五戦目:SR孫策SR陸遜SR周瑜
勝ち。うっかり業炎ゲーになりかけたが上手い具合に開幕陸遜孫策を倒して攻城。
周瑜がステルス業炎撃ってきたらやばかったが伏兵ぶつけにきたのでぎりぎり入った2発だった。
あとは麻痺徒弓で孫策を中心に足止めしつつ攻めたり攻めなかったりで兵法使うまでもなく勝利ケニア限定で陸遜は計略使用を放棄してるとしか思えん。


六戦目:LE関羽LE趙雲SR張飛
勝ち。開幕趙雲を一騎打ちで倒してそのまま攻城。
中盤趙雲張飛が突っ込んでくるが張飛周瑜を踏んだので麻痺徒弓使い両方倒す。後から出てきた関羽孫策と乱戦させて周瑜援護でイナフ。
途中なんどか決着使われたものの孫策が引っ張られれば麻痺徒弓で動きを止めて一方的に突撃、徐盛が引っ張られれば孫策が進撃使ってそのまま攻城。
あとは業炎ふりふりちーぱっぱ。


七戦目:LE関羽SR姜維R趙雲
負け。どう見ても圧勝予定だったのだが趙雲相手に孫策をあてがったのがマズかった。
攻城ラインから疾風してきたのである程度減らしてから進撃、そうすると相手が横に移動したのでおっかけたら刺さって撤退する凡ミスを。
慌てて援護に向かうものの二発攻城されて、終盤だったので取り返すこともできず敗北。