せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 39号

今週の読みきりは割と嫌いではない。ジャンプ向きでは決定的にないが。


・ワンピース
最高の医者にしては実にチンケな小悪党っぷりを暴露したもんだ。
これもまた話を重くしようと思えばできたろうに、最近の展開の早さからするとこの話自体作者があまり重点を置いてないのだろうか。
サンジゾンビやゾロゾンビがあのまま退場だったらさすがに勿体無い。


銀魂
スカウターネタは良かったが基本的にシリアス展開していく銀魂は個人的には微妙だなぁ。
この辺銀さんや桂が半ば不在みたいなもんだからだろうけど。女性陣中心のオチになるということだろうか。


・ナルト
自来也の凄い死亡フラグ。これはもう確実に死んだといっても過言ではない。
さらっとナルト出生の秘密が明かされたりしてるけどその辺の部分はあんまり引っ張りすぎてもうどうでも良くなってたなぁ。
同じようにさらっと影分身イタチがやられてたり話が進んでいるのかいないのか。


サムライうさぎ
キクはツンデレ…なのだろうか。ただの眼光鋭い素直じゃないっ子な気もするが。
とりあえず地獄の瘴気を垂れ流す悪鬼羅刹修羅豪傑無双うさぎには爆笑。この義兄は動かせば動かすほど味の出るキャラだ。


・ブリーチ
いやいちいち解説しなくて良いから。
あっちもこっちも戦闘中に会話ばかりするもんだからイマイチ緊張感というものに欠けている気がする。
とりあえずせっかくの着替えも変身したら意味がないというツッコミはヤボか。


アイシールド21
うーん…随分トンデモになってしまった。
キッドが落ちて真正面からぶつかった鉄馬が落ちて、最後の最後まで陸が生き残った展開事態は熱いんだが…アメフトでなければ。
これどう見ても栗太じゃ止められないと思うのだが。そもそも相手チームに魅力がないので決勝が盛り上がりそうにない。


P2!
またテコ入れか!強力なライバルが出てきたなぁ…アキラに。乙女はもう手遅れすぎる。
ちびっこ金髪お嬢に眼鏡属性とはこれまた破壊力が高すぎて困る。テコ入れ狙いなら十分狙い通りと言えよう。
試合?そんなのもあったね。


エム×ゼロ
ここ最近の努力してるぅっぷりは見てて気持ち良いものがある。説明も分かりやすいものが多いので理屈ばらずに済むし。
しかし魔法完全無効ってのはつくづく子供心を刺激する単純明快っぽさがあるなぁ。反則じみた性能とそれの応用力の高さが心憎い。
愛花がもごもご言ってたのは肩透かしオチだろうから期待はできないが、そろそろ何か進展があっても良い頃ではなかろうか。主役へのご褒美として。


・テニス
選手が二人同時に吹っ飛んだくらいではもう何の驚きもなくなってしまった。


ネウロ
うーん、やはり人間が想像できて人間の描けるものは人間の範疇を超えることができないのか。あんまり絶対悪という気がしないなぁ。
あの程度ならただの拷問マニアかサディストで通るし。