せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ひぐらしのなく頃に解 第12話 「皆殺し編 其ノ七 雛見沢症候群」

スクールデイズNice boatだったのにこちらは最速が休止したくらいで気にせず放送。
ぶっちゃけスクイズなんかよりよほど渦中の作品なのだがそんなんでいいのかひぐらし。いや良いんだけども。
運命に打ち勝った的なアレってことで。


そんなわけで部活メンバーに雛見沢の謎を解説しつつ状況説明。相変わらずこの辺のトンデモ理論はゾクゾクする。
しかし鷹野が怪しいと思うだけで100年間無駄に過ごし、今回ようやくその発想にたどり着いたってのは正直遅すぎる。
まず真っ先に怪しいと思う人間っていうか毎回死ぬ事が確定してる時報を羽入がストーキングすれば良いだろうに、と思うのは素人の考え。
そんな事言ったらこの作品が成り立たなくなっ(ry
死んだ直後の記憶はあやふやになるとは言ってもトミー死亡から梨花殺害まで1日から数日は間があるんだし言い訳にはならないはずだよなぁ。
まぁそんなあら捜しはどうでも良いとして、いよいよ皆殺し編というタイトル通りの展開になって参りました。
お飾りの入江が殺されるのはまだしも大石という一番頼りになるべき警察があっさり殺されたんだからどんだけヤバい状況か伺えるもの。
原作やった時は割とショックだったなぁ、この辺。次回以降もっとショックな出来事になるけど。


次回予告が酷いのは相変わらずだが、なんか予告映像で見せ場すべて見せちゃってる気がしないでもない。
部活メンバーと羽入が会ってるとこなんか最たるとこじゃないか。