せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆境無頼カイジ 第04話 「破綻」

さすがに急ぎすぎな気がしないでもない。


前回の奇跡の勝利からカード集め、計画破綻、同じ手口の相手に星を奪われる、デスマッチを挑むと詰め込むだけ詰め込んだ感じ。
確かこの間に星の取引に関する大事な話があったはずなんだがそこはすっぱりカットか。
急展開でも基本は待ちなだけに追いつけないというほどでもないが、情報量が多い上にルールの裏だの表だの戸惑う人もいるんじゃなかろうか。
まぁ心情面の描写はピカイチだし、雰囲気を楽しむだけでも十分な内容ではあるが。
今のところカイジが他の二人と組んでるメリットが一見ないように見えるが、実際メリットなんざありゃしないのでとっとと切れば良いと思う次第。
特に声優が上手いせいか二人の足手まといっぷりに拍車が掛かってる気すらしてくる。デブあたりもうぶん殴って星奪っても文句言われないだろう。
あと久しぶりに矢尾一樹の声を聞いた気がする。こういうキャラやらせるとさすがに良く似合うなぁ。


しかしナレーションがますますノリノリになってるような。