せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ナイトウィザード The ANIMATION 第04話 「キリヒト 〜月面の出逢い〜」

とっさに出る悔し言葉がガッデムとか何人ですか。


ちょっと隣町までみたいなテンションで宇宙に飛び出してる無茶っぷりが素晴らしい。
シャトルが爆発しようが宇宙に放り出されようが月衣でおkとか王道に見えてどこかメタ的な部分はさすがTRPG原作。
空中から地上にテレポートする際「この世界に気圧はない」と断言した某リプレイを思い出すようだ。
そもそもあのシャトルからして「箒」というのがなんとも。何でもありにも程がある。
あと毎回勉強内容が到着場所に関係あるのは知識のないプレイヤーに対するGMの優しい配慮と見てよろしいか。
しかし前回といい今回といい雑魚が強くて魔王がほぼ一撃というのは如何なものか。
まぁTRPGの戦闘をそのまんま描写すると圧勝か圧敗、もしくはダラダラにしかならないしリアルといえばリアル…なのだろうか。
あとこんだけ圧勝しといてお前ら未熟だなみたいな物言いのキリヒトはどのレベルを望んでいるのだろう。