せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋雨というには冷たい代物

久々に大雨が降って仕事休んでしまおうかと思った10月末。
冷たい雨とか外に出る意欲をこれでもかと殺いでくれるなぁ。実際足元が酷い有様になったし。
もうちょっと秋らしい涼しい気候を楽しみたいのだが今年はどうやら無理な相談だったようで。
秋が1年で一番過ごしやすい季節なのに残暑が延々と続いたせいかまったく秋を感じられない10月だった。
多分11月に入ったら一気に凍えるだろうと思うと今から冬眠の準備をしたいもんだ。
春休みも夏休みもいらないから12月と1月を丸々休みに当ててもバチは当たらないんじゃないかと学生時代よく思ったっけ。
暑いよりは寒い方がまだ得意ではあるのだが基本的に中庸が好みなので暑いよりは暖かい、寒いよりは涼しい方が良い。