せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

灼眼のシャナII 第12話 「清秋祭始まる」

バカテーの馬鹿っぷりが加速してきてる気がする。


相変わらず派手すぎる学園祭に置いてけぼり感。どこのディズニーパレードだ。
キャラクターの性格が妙に壊れてるというかこんなもんだっけ?という気がしないでもないが祭りの雰囲気は十分すぎるほど味わった。
あんまり派手すぎるので完全に作り物という意識があったのはさておき、最後の日常パートには相応しかったのではなかろうかと。
ただ肝心のフィレスとやらがどうにも緊張感や凄みを感じないんだよなぁ。何が原因なのかはさっぱりだが。
散々戦闘がないだのシリアスがないだの言ってきたけどいざそういうパートに入ると別にそれほど望んでなかったような。
目下の所バカテーの扱いと死亡フラグがビンビンに立ってるオガちゃんだけが気になるところか。
なんにせよここからの急展開…を残り1クールずっと続けるのは無理だろうし、まぁほどほどの展開を期待しておく。