せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

デルトラクエスト 第51話 「決戦アクババ軍団」

ダイヤ、エメラルド、ラピスラズリ、トパーズ、オパール、ルビー、アメジストの頭文字をとってDELTORAが正しい順番と聞いた。
もしそうなら目から鱗ってレベルではないな、意味深すぎる。そして無駄すぎる。


前回に続いて今回も良作画による戦闘シーンの連続。デルトラでここまで良い動きを見せられるとは思わなんだ。
相変わらず不意打ちが得意なリーフだがファローはオルなので通用しませんよと…ん?ファローがオルっていつ判明したっけ。
てっきり前回やられたのがオルかと思ってたけど。もしくは「おっさんに斬られたけどオルなので急所狙わないとダメですよ」と言う事だったのだろうか。
どっちにしろ反則くさくはあるが最期が宝石に触って消滅とはなんとも間抜けな事で。またアイテムで勝利かリーフ。
肝心のおっさんは今回えらい格好良かったなぁ。宝石のおかげで臨死体験して母親と遭遇、奮起してアクババ1体倒すとか今までで一番活躍したじゃないか。
反対にジャス子さんは今回ほぼ出番なし。本当にヒロインなのだろうか。
あと「腕を上げたな」「お前もな」とお互いの健闘を称える父親ーズは格好良いんだがあの二人って先週あたり瀕死だったような。
というか王様?王様本人が「リーフは世継ぎではないのか」ってさりげに凄い台詞じゃなかろうか。
暗にリーフは自分の子じゃないって言ってるようなもんだぞ。
宝石の力が発動しないのは並び順のせいだったんだよ!というのは何でまたそんな面倒な事を…。


次回は31日放送とな。また忙しい時に。