せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

レンタルマギカ 第12話 「聖夜に捧げるレクイエム」

良い合唱コンクールであった。


一歩間違えれば超演出っぽかったけど実にクリスマスらしい話だった。シリアス以外の話は気軽に見れるなぁ。
社長が怪しい行動起こしてたので穂波とアディがヤキモキしつつ尾行する、というニヤニヤっぷりは良かった。
またも時系列シャッフルしてたけどクリスマスに合わせるという意味と別に多少シャッフルしても息抜き話なので特に問題ないってのが大きかったかな。
初登場のキャラが平然といたり前回出たキャラが久しぶりとか言ってるのはご愛嬌といったところで。
ただ教会が燃えるシーンはあまりに唐突すぎて違和感あったかな。火事なんてあんなもんだろうけど。
あと幽霊娘のピアノはイメージ映像じゃなくてそういう能力だったのか。


本編の合唱はともかくEDの合唱は予想外だった。猫屋敷さん声低いよ猫屋敷さん。