せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」

ムスカがいた気がする。気がするっていうか確実にいた。


今回はどうも男視点が多かったせいか妙にしっくりこなかったなぁ。放置されたり色々考えたあげくあさっての方向。に突っ走る姿は道場に値するが。
基本的に南家三姉妹が平凡な日常を淡々と描いてる部分が見たいので過剰な別視点はいらんとですよ。
いやまぁ同じ男キャラでもマコちゃんやほさかはウェルカムですが。三馬鹿兄弟も可能。
しかしチアキはサンタを信じてたのか。あの年齢でまだ信じてるとはなんという純粋な。
それに対しなんとかしてやろうという次女は実に良い姉っぷり…かと思ったらネタのために頑張ってただけという。ある意味凄いが。
一方トウマは実にサバサバしてるというかあんなダメ兄貴に囲まれてたら無理からぬ事か。原作最新話でも気を使ってたし。
とりあえずトウマを実の弟のように可愛がりたい気持ちがムクムクとですね。
入園とか七五三はともかくコタツの近くでダラけてたり足バタバタとか殺す気か。