せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 4・5号

・ワンピース
モリアを倒したと思ったらくま登場。連戦連戦また連戦と最近は忙しいったらありゃしない。
くまの能力が他者をどこかへ飛ばす能力ならここで海賊団分散…と思ったが抹殺指令が出てるしそれはないか。
何にせよそろそろテンション維持も難しくなってきたし途中で横槍が入って切り上げってところだろうか。
さすがに七武海が一気に2人減ったら大事だろうし。


・ナルト
さすがにこの描写じゃ自来也は完全に死亡かな。作中で数少ないマトモなキャラがまた一人消えてしまったか。
水底に落ちながら自分の物語は終わり、続編はうずまきナルト物語だと考えるシーンは結構じんわりきたなぁ。
でもあの場面でダイイングメッセージか、はないと思うんだロケットパンチの人。


アイシールド21
別に死んだわけじゃないんだしヒル魔が出てきてもそんな過剰に驚く事ではないと思うが。
逆転、再逆転と短い間でテンポ良く進んでるし出てくるならもうちょっと後の方で良かったような。


銀魂
そういえば以前から万事屋やってたんだっけ銀さん。そもそも仕事してたってのが驚きだが。
黒人ズはネタなのかガチなのか分からないが多分本当に合った事なんだろうなぁ。性質悪いわ。


・ブリーチ
ネムの懐妊、老化はちょっと刺激的すぎた。捕まってた時はあんなに可愛かったというのに久保センセはほんま容赦ないで。
多分雑誌が雑誌なら上ではなく下から、もしくは腹を突き破って出てきたんだろうなぁ。ギャグとえげつなさに関してはこの作者はほんと上手だと思う。オサレシリアスはともかく。
というかザエルアポロはいい加減しぶとすぎやしないか。


・サイレン
うーん、いらないキャラが淘汰されて若者だけが残ったか。老若男女悪人善人が一緒になるシチュエーションってのが好きだったんだが。
展開的についていけるギリギリの部分を突っ走ってるのでそろそろ骨休み的な話が欲しいとこではある。


ネウロ
DRなぞ一番の下っ端!実に王道というかもはや王道すぎてそれ自体が一種のギャグになってるよ。
作者はこれ言いたいがためにDRなんて噛ませキャラ出してきたんじゃないだろうか。
しかし火野さんは実に優秀だなぁ。豪雨、洪水の中流れてくる人間を投網で捕まえるって水使いより水の流れが分かってそうだ。


・とらぶる
そういえばまだやってなかったねと言わんばかりのリト暴走回。もうちょっと押せばヤミを堕とせたろうに…!
こんな時でもハブられがちなララはいい加減哀れに思えてきた。


・テニス
五感を奪うテニスってどこの黄金聖闘士のバトルなんだろう。


エム×ゼロ
ルーシー可愛いよルーシー。もう完全に正ヒロインで良いじゃないかって気がしてきた。
他のヒロイン候補は冗談半分だったとはいえ少し評価を落としたしなぁ。後はもうルーシーが等身大になってさえくれればエンディング一直線ではないか。


サムライうさぎ
摂津がグダグダやらずすっぱり戻ってきてくれたのは良い感じ。こういうまとめ役がいないとうさぎ道場なんていつ空中分解するか分かったもんじゃないし。
次回は割と真剣勝負らしいけど文字通り真剣なのか別の意味なのかはまた不明。そこらの道端でチャンバラも良いけどそろそろちゃんとした試合を見てみたいところではある。