せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆境無頼カイジ 第16話 「怒髪」

利根川の声もそろそろ違和感なくなってきた。というかここで慣れないと今後が辛いだけだが。


今回は終始Eカードについて話してるだけで勝負自体は終わりの数分のみというまさに説明回。
とはいえ相変わらず説得力ありそうで都合の良い事を口走ってるので飽きはしないのだが。うっかりすると騙されてしまいそうだ。
掛け金は自分で決めろだの最低ラインで勝負すれば絶対安全だの耳障り良い事言ってるけど実際想像以上の外道だしなぁこいつ。
相手の心理を読むという点では限定ジャンケンに通じる物があるが今回の勝負に限ってはそういう理屈を超越してるからなぁ。それにタイマンだし。
ズルせず普通にやる分にはこのゲームは説明された通りシンプルながら相手の心理を伺う奥の深いゲームではあるのだが。
とりあえず次回以降のカイジの打ちのめされっぷりを楽しむとしようか。その後の逆転含め。