せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

君主カード忘れて行ったので新規でプレイ。州の方は呉が多い印象だったかな。


・Rホウ徳UC張飛UC甘寧SR甄皇后C張松
一戦目:R周瑜R太史慈R周泰UC韓当C潘璋 軍師呂蒙 ○
伏兵を知力1組以外の騎馬で全て処理して城にはりつけ。武力9が1枚もいない上に弓ばかりなので攻城は割と余裕気味。
後は無勢舞って赤壁で一度に焼かれないように立ち回りつつ勝利。援兵出したら武力上がるのだわ。


二戦目:LE張遼UC夏候惇UC鍾会UC楽進Rカク 軍師陳羣 ○
カクを上手く処理し張遼は迎撃、?はホウ徳が一騎打ちで倒してくれたおかげで割と余裕めに攻城。
後は離間されるのだけはかなり御免被るのでなるべく位置をバラし対応。5割くらい削ったおかげで多少城を犠牲にするプレイでなんとかなった。
やはり無勢はなんとかしてくれる。


三戦目:SR諸葛亮R張飛R徐庶UC関平C廖化 軍師法正 ×
死ぬ気で伏兵を処理するもさすがに武力10がいる相手に攻城は難しく一発のみに留まる。
しかし落雷一発で知力1組に一発ずつ落ちる神落ちを見せ付けられ中盤で逆転、あとは攻めるたびに落雷を落とされ終了。