せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

月光蝶である!


待望かどうかはさておき釘宮以下新しいガンダム登場話。釘宮がガンダムに出る時代か…。
にーにーとか狙いすぎてるよねこの娘っ子。だがそれが良い。
状況の方は前回に比べてあまりのご都合展開に吹いた。前回が良すぎたと思うべきか。
圧倒的に強いガンダム3機が身体に悪そうな粒子散布したり赤黒いビーム出したりでばっさばっさとなぎ倒す様はこんだけ作戦練ったのにやってられんわって感じだろうなぁ。
まぁ広域に散布したGN粒子のせいで通信遮断範囲が拡大、人海戦術が使えなくなったという話は分からんでもないが。
とりあえずあの赤い羽根みたいな部分に突っ込めば確実に1体はいると思うんだ、ガンダム
新キャラはそれぞれ片言巨乳釘宮、特徴のないマジメ兄さん、そして浪川はなんかコーラサワー2号って感じ。
コーラさんと言えば今回の件でどんなにやられても生き残る役割に定着した気がする。ガンダムに何度挑んでも死なない男、コーラサワー
一方Bパートは総集編。半分に収まっただけマシだと思うか。しかし随分芸術的なサウンドオンリーだな。
そして総集編を見て分かった事が1つある。問題行為起こしてないのロックオンしかいないじゃないかガンダムマイスター
これは他の3人がアレなのかロッコン兄貴が優秀なのか…そして何だかんだで重大行動を不問にしすぎだソレスタルビーイング
傍観者とか言いつつ新しいガンダムについてはまったく知らない辺りどこまで役立つのかさっぱりな組織だが少なくとも正義の味方ではなさそうな感じだった。


要するに釘宮病ってことで。