せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆境無頼カイジ 第20話 「限界」

会長のテンションの上下っぷりに血圧は大丈夫かと心配になってくる。
よくもまぁあんだけネチネチ言えるもんだ。


耳にイカサマ装置がついてるなら耳を引きちぎれば良いじゃないと実際やってのける辺りカイジの本領の見せ所だなぁ。
何も挽回できず小銭を手に入れるか相手に一矢報いた上で大金を手に入れるかの瀬戸際で後者を選ぶのはよほど意地がないとできない所業だ。
本当になんでこんな気骨があって平穏時はあんなうだつがあがらないんだろう。
さらにここで倍プッシュ。今回に比べて勝率が落ちるであろう勝負を「ここで引いたらこれ以上の金を生涯手に入れられない」と奮い立つシーンは説得力ある。
落ちた仲間のために前へ前へ出なければというのも実に納得なのだがいつのまに仲間にまで昇格したんだろう、落ちた面々。