せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」

ここ最近の面白さは異常と言っても過言ではあるまい。


ルイスの腕くらい未来技術で再生すれば良いじゃん、という希望もアバンであっさり打ち砕き。
何でもできるGN粒子の存在を忘れていたよっていうか何でもできすぎだろう。デビル細胞も真っ青すぎる。
汚染された部分全部切り落とせばなんとかなりそうな気もするけど全身汚染だったらどうしようもないか。人体に悪影響すぎるぞGN。
さらに姉も深追いしすぎで始末されてしまったしサジの明日はどっちだ。
しかし予想はしてたがやはりフラッグ一筋なハムさんは格好良すぎだろう。GNドライブくらい積んでも良さそうなものだが。
一方コーラサワーはなんというか別の意味で格好良すぎた。確かに放っておけないタイプではあるのだが…良いのかそれで。
それにしても敵側が勝ってこれほど盛り上がるガンダム作品もそうそうないだろうなぁ。トリニティがそんな嫌いってこともないのだが。
まぁ人革連はちゅうさとソーマ、ユニオンはハム、AEUはコーラとどれも魅力的すぎるライバルがいるからだろうけど。
さらに傭兵としてひろしがぶらついてるしこの辺のキャラ立ては中々のものだよなぁ。逆に主役側が影薄くなってますが無害です。
チャイナは腹黒だったしアムロは裏切りそうだしソレスタルビーイングは世界を敵に回すより先に内部分裂しそうな勢いだ。