せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」

もうまとめ役いないじゃないかソレスタルビーイング


前回の死亡フラグが残っていたのか最終回前にしてロックオンまさかのリタイア。あとついでにドレッドヘアとひろしも。
1期最終回に向けて人員削除しにきたのか誰も彼もが死にまくり。ひろしはガウルンばりに半死半生でも生き残ってそうな気がするが。
それにしても三木眞一郎はこういう役が良く似合うなぁ。ガンダムで誰か死んでこんな揺さぶられるとは思わなかった。
ハロのロックオン連呼が涙腺を刺激しまくってまぁ。おっとどう見てもクルツじゃんとか言うのは禁止だ。
この分だとティエリアアレルヤも2期まで生き残れないという噂は本当やもしらんね。
ろっこんとひろしのガチタイマンは集団戦が何気に多い00では貴重な1対1だったなぁ。スナイパーなのに近接も出来るのか。
と言うかロックオンはトランザム使えば勝てたんじゃないだろうか。すっかりEXAMやV-MAXみたいな時間制限つき便利モードになっててありがたみは薄れてるが。
あと双子の兄だかなんだかっぽい奴の伏線も残ってるんだよなぁ…過去回想での食事でも5人分用意してたし。
2期で記憶喪失になり仮面をつけて敵側に出てきますが終盤仲間になります、みたいな事は勘弁。
しかしひろしはファングまで使えるのか。どこまで強いんだっていうか次男が雑魚だったんだな、多分。


今日のコーラサワーさん:岩に当たって吹っ飛ばされる
大佐が危なかったというのにどこまでギャグキャラだ。こいつだけは絶対死にそうにない。