せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」

禁止姫の試験はアバンで片付けられましたが無害です。
原作じゃなかったんだしむしろ優遇された方か。


アリス、藍華ときて灯里もとうとうプリマ昇格と相成った今回。1期から換算すると4クールかけてやっと、といったところか。
まぁ実際問題ウンディーネが何人いるだの現在のプリマはどのくらいだの平均年齢がどの程度だの分からない事が多いので凄さが実感しにくい部分もあるのだが。
アリスが最年少なら灯里は最短で良いんだっけ。確かウンディーネやって2〜3年だっけか。
途中まで会う人会う人から手を振られたりピースされたりとイマイチ緊張感のない試験だったがそれもまた灯里の魅力なので有りと言えば有りか。
それに中盤以降の難易度と自分で考える頭がないと答えられない問題は十分プリマ試験に相応しいものだったし。
しかし試験中に流れる挿入歌は実に良い歌だったなぁ。こういう歌い方は実に自分好み。
ピンク背景をバックに踊るように漕ぎ出すのは何か違うと思わないでもないけどBGM効果でどうでも良くなったのは秘密です。
それにしても無事試験をクリアして与えられた二つ名がアクアマリンってのはこの星の名前がAQUAという点からしても最上位の名称だよなぁ。
現役プリマの中でもトップなアリシアさんだから与えるのを許されるような名前だが責任と大役も圧し掛かるとんでもない呼び名をつけてくれたもんだ。
ただアリシアさん、ルーキー3人のほぼ同時期プリマ昇格は偶然だとか言ってたけど雨が降ってるから延期にしよう、という部分からもわざと遅らせた部分があるわけで。
あるわけでというかその辺の理由は原作読んでるから知ってるんだけどここはあえてアニメ独自の解釈とかしてくれないかな。具体的にはけっ(ry


それにしてもここまで終わるのが惜しい作品は近年稀だなぁ。