せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 22&23号

・ナルト
もういい加減タイトルをSASUKEにしたほうが良いんじゃないだろうか。
実はお前の兄はこれこれこうで、と後になって説明されるという俗に言う「死んでから好感度が上がるキャラ」状態になってしまったイタチ。
内容を聞いてみるとどうも悪いのは火影とか木ノ葉っぽいんだがどういう路線に進んでいくんだろうか。そもそも何がしたいのかすらさっぱり読めぬ。


・ブリーチ
方々で言われてるけど過去話の方が面白いってのもなんだかなぁ。まぁ長くても単行本1冊分かそこらってとこだろうけど。
蒸発事件でマユリやその他が疑われるのかと思ったけど特にそんな素振りもなさそうな展開かな。かと言って藍染一派でもなさそうだが。
とりあえず九番隊の隊長、副隊長がさっぱり思い出せなかったのは秘密。仮面の軍勢にいたはずなのだが…。


・ワンピース
なんという賞金首のバーゲンセール。ルーキーとやらがぼんがぼんが出てきたけど多分このうちの半分以上は瞬殺されるんだろうなぁ。
ルフィ以上の賞金首にしても一般市民に危害を加えるから賞金高いなんて物凄い噛ませ臭がする。ベラミーばりに。
しかしここにきていきなり話を広げてくる辺り作品の分岐点といったところだろうか。こんだけやっといて分岐点かという気がしないでもない。


アイシル
※海にゴミを捨てないでください。
ぶっちゃけ新庄選手が猿に対して何かしたわけでもないのに勝手に憧れたり裏切られたと思ったり立ち直ったり忙しい奴だなぁ。
ちょっと手を差し伸べただけでこんだけ想われるとは有名人も大変だ。


ぬらりひょん
陰陽師娘が良い感じになったと思ったら雪女がさらにその上をいっていた。幼馴染?どうでもいいよね。
相変わらず変身前と変身後で完全別人格というかこれはもう本当に何か別の魂的なものが潜んでいるような気がしないでもない。
正直人間状態のリクオは邪魔以外何者でもなくなってきたなぁ…。


銀魂
今回もシリアス話なのだろうか。最近ギャグとシリアスのバランスが悪くなってる気がする。
どうも話にキレというか鋭さを感じないのはネタが尽きたのかはたまた読者が慣れてしまったのか…新八童貞ネタも妙に違和感あったし。


・サイレン
またもや情緒不安定が浮き彫りになってきたけど危ないんだよと心配したりえいと背中にのしかかる雨宮が可愛すぎて死んだ。
もうこれだけでこの作品を見る価値はあるね。アンケート対策は妙に多い男キャラに任せておけば良い。


・バリハケン
似たような状況にいる異性、というのはお約束ではあるがまた随分な腐女子を。いいぞもっとやれ。
とりあえずネット上の相手をアバターで判断するなと言いたいのだがお互い自分に似せて作りすぎだろう。


・エムゼロ
またいきなり最終回にぴったりな話を持ってきたなぁ。この分だと2〜3話の命か…。
せっかく苦労してブラックプレート手に入れて色んな鋭意工夫が見られると思った矢先に本物のプレートをとか余計な展開でしかない。
とりあえず終わるなら終わるで正ヒロインであるルーシーの出番をもっとですね。


ダブルアーツ
フレアだのドレインだの。次はメテオかホーリーと見た。


ネウロ
ネウロがいない状態で血族2人との接触は実に盛り上がってまいりましたと。
教授以外はさすがに死なないだろうなという妙な安心感はあるので注目すべきは人間の手だけでどう逃げ切るかという点にあるか。
まさかここで倒すことはないだろうが。


・とらぶる
結局今回のRPG話はララとの関係を再確認するための話だったと。
まぁ普段描けない衣装を描きたかったという線もあるが一応メインヒロインなのにララメインの話がここまでほとんどなかったというのも不遇というか何というか。
他のサブヒロインに比べてララ人気はあまり実感できないのだがアンケートで何位だったっけか。1位だったような気はするのだが。


HUNTER×HUNTER
スネーク!スネーーーク!
方々で色々と状況が動いてるにも関わらず今回連載分のラストを飾るのはタコになりそうな予感。良いのかそれで。
見てる側としてはいつ死んでも不思議ではないキャラなので緊張すると言えばするのだが休載する前にゴン側の状況も見ておきたいのですが。


サムライうさぎ
勘や相手の心理を読むのを鍛える特訓…だったのだろうか。
当てる技量がないなら相手の行動を読んでいけというのは分かるような分からないような理屈だ。それは普通に当てるより一歩先の技術じゃなかろうか。