せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 「百万のキセキ」

冒頭語りは前回のおさらいのようでたまに重要な事を言うから困る。当時のルルーシュ、とか言ってるし。
時代が飛ぶのかはたまた最後は死ぬのか…。


毎回度肝を抜かれる瞬間最大風速がコードギアスの魅力とはいえ今回はさすがに斜め上を行きすぎた。
ゼロを国外追放でどうかね→じゃあそれで→ゼロは象徴、実態のない存在なだけに名乗れば誰もがゼロになる。
言われてみれば納得…というより偽名かつ仮面を被ってる人間相手に「ゼロを国外追放する」なんて安易な条約結んだスザクがアレなのだが。
前回の艦隊全滅と言い今回の100万人国外流出と言いラウンズ剥奪どころか無能を理由に処刑されても文句言えないんじゃないのか、こいつ。
しかし100万人のゼロと言えば簡単そうに聞こえるが衣装と事情説明はどうやったのだろう。
まぁ衣装の方はジョージが用立ててたっぽいけど100万人相手に事情説明はあまりに無茶苦茶すぎる。
まさか一人一人ギアスかけたわけでもあるまいし、かといって100万人一斉にかけたわけでもなかろうし。
ところで本物のゼロが国外に行くのなら学園にいるはずのルルーシュも消えるだろうし、今回で完全にバレたと見て間違いないのだろうか。
スザクも自分を良く知っている人間じゃなきゃ出来ない、と言ってたし多分バレてはいるのだろうが。
それにしてもヌゥさんの自己保身っぷりはさすが出世欲の塊だけはある。てっきり扇と一緒についてくるものと思ってたが。
あとお付の人が本当にシーリンにしか見えなかった。


来週は死ぬほどどうでも良い特番か…。