せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

絶対可憐チルドレン 第12話 「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」

超能力バトルで役に立たないのは紫穂の方だという事実。
捜査のみならサイコメトラーの方が良いだろうけどテレポートは捜査にも戦闘にも役に立つと思うんだけどなぁ。


そんなわけで数少ない、というかこれ以降ピンの話ってせいぜい1つ2つしかなかったようなと思わないでもない葵当番回
コメリカに続きロビエトだのスットコホルムだのピロシキスキーだの色々危ない名称だ。このスパイの声が一瞬若本チックに聞こえたのは気のせいではあるまい。
日本の首相が相変わらず小泉なのは原作でこの話やってた時代ならともかくアニメでそのまま流すこともなかろうに。
まぁ小泉が色々使いやすいってこともあるんだろうけど。今の首相を使ったら多分猿になっちゃうし。
肝心の葵は十分実用的…もとい可愛さは異常と言っても良いくらいの代物であった。白石涼子ももう慣れたし。
チルドレン3人の中じゃ一番乙女回路の反応が良いから見てて微笑ましくはある。薫はまだ本領発揮ではないし。
戦闘機とのバトルはツッコミ所がかなり多いのだが指摘したら負けかなと思っている。


次回予告の極楽大作戦は壮絶に吹いた。また懐かしいものを。
確か薫の家族が美神の中の人とおキヌちゃんの中の人…鶴ひろみ國府田マリ子と聞いたがそれ系でネタやってくれないかな。