せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」

どんだけ万能メイドだ咲世子さん。


もうちょっと中華にいるかと思ったけど今回で中華との同盟を完全に結んで日本に戻るのか。
現時点で戻ったのはルルーシュだけだけど割とあっさりしたもんだったなぁ。ピンチが転じてチャンスになるのが好きなルル山らしい作戦だったが。
わざと国民の不信を煽るような言葉を吐かせて前々から用意してた作戦と合わせての農民一揆とは相変わらずやることが大きい。
まぁ確実に勝てる勝負でなきゃゼロがほいほい前線に出るはずもないか。新型は絶対防壁とか無頼を壊しまくるルル山にうってつけの機体だなぁ。
結局カレンが捕まったままブリタニアが引いていったけどアーニャの仲間入りフラグが立ったから良しとするか。
どうもアーニャがマリアンヌのクローンだかコピーだかっぽいのだがそうなるとルル山争奪戦とは微妙に違った立ち位置で黒の騎士団入りするのだろうか。
それはそれとして、今回のキモは戦闘が終わった後のギャグパートにあると言っても過言ではない。
天子を玉城とくっつけるかと言い出した時から変だとは思っていたがその後の展開がなんというかもうギャグ一色。
シャーリーに相談したルル山が愛は世界を救うと言い出したしそのシャーリーも咲世子ルルーシュに性的な意味で口封じされるし。
あげく学園に戻ったらアーニャとジノが生徒になってるとか、こいつらの指揮系統はどうなってるんだろう。
そして何より次回予告はちょっと待ちたまえ。最初見たとき笑い死ぬかと思った。
何あの忍者走りしたあげく空中でブーン。恐らく中身は咲世子さんなんだろうが次回はかつてないギャグ展開の予感。
そもそもサブタイがラヴアタックって時点で愛憎渦巻く関係が期待できそうだ。カレンがいないのが実に勿体無い。


それにしてもC.C.はアングルがいちいちエロましすぎて困る。