せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

またも大尉に返り咲き。もはや1品と大尉の往復はどうということのないものになってしまったか…。


・R張遼SR左慈R呂姫UCリカクシC張梁 軍師カク
一戦目:SR関羽UC張飛R関銀屏C廖化C夏候月姫 軍師諸葛亮 ○
開幕はゴリと左慈を端攻めさせたもんだから押し込まれてえらい目にあった。士気6即忠義してくるし。
こちらも蚩尤を使い槍二発に留めつつゴリで二発。邪魔しにきた関羽左慈を踏んだのでそのまま変化を使い押し込みでもう1発。
中盤はお互い牽制、終盤相手が足並みを揃えて忠義を使ってきたのでこちらは自陣精兵と変化、蚩尤を使い対応。
張遼に対して落雷を使ってくるものの知力7落雷じゃ落ちるはずもなく槍を潰してから蚩尤無双余裕でした。あとは落城勝ち。


二戦目:R太史慈R周瑜R孫権R孫尚香UC張絃 軍師陸遜 ○
相手伏兵をこちらの高知力コンビで踏みつつ序盤は柵壊しに終始。
カウンターで相手が憤激を使いながら攻めてくるも前に出すぎたせいで弓が無防備になっており、そこを蚩尤で壊滅余裕でした。
中盤は3方向から同時に攻めつつ蚩尤で援護。赤壁で3人以上入らないように注意しつつ戦ってたら相手が何故か援兵しかしてこなかったので割と楽に攻城。
最後の攻めも手腕や赤壁ではなく援兵を叩いたのみで押し込んできたのでさくっと対処して終了。もしかして誤爆だったのだろうか。


三戦目:R許チョR張コウRカク(群)UC公孫サンC張魯 軍師司馬懿 ○
分からん…張魯の意味が本気で分からん。米が群雄限定と知らないまま登録したのだろうか。
攻めもやる気が見られず白馬を使うことなくノロノロ進行してきたので張コウだけ気をつけて蚩尤で殲滅余裕でした。
軍師も使うことなくぼんやりしてたので残り35Cくらいで落城勝ち。謎な相手だった。


四戦目:SR劉備R馬超R徐庶UC関平R関銀屏 軍師ホウ統 ×
開幕うっかり殴られたせいでほとんど攻めてこずじっと士気を溜められるのが非常に辛かった。
槍が多いので攻めの蚩尤も微妙だし何より落雷があるので迂闊に撃てやしない。
しょうがないのでこちらも士気を溜めて固まって蚩尤→相手大徳→変化というコンボをせざるえなかったが槍援護が秀逸で蚩尤がほとんど働けず。
そのままずるずる時間切れで敗北。