せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期アニメ視聴予定作品

ぼちぼち最終回になる作品が出てきて来期を見据える時期になってきもうした。
今期に比べて来期開始アニメは不作だ何だと言われるが果たしてどうなるやら。
とりあえずロボット分が少ないのはどうにかして欲しいところ。コードギアスマクロスFがなければ死んでいた。


セキレイ
ヤングガンガンからのアニメ第3弾。
原作はほとんど読んでないのだがバンブレ並にはまれるかどうか。


スレイヤーズREVOLUTION
スタッフ同じ声優同じとくればそうそう変なものは出来まい。変だと思ったらそれは多分自分が変わったということ。
話の方は原作2部をベースにするらしいけどあのままやったら後味悪すぎるしどうなるやら。


ひだまりスケッチ×365
ゆるアニメ。見ない理由がない。
1期で原作の話を結構消費してたけど今回はどこまでやるのだろうか。まさか後輩はまだ出さないだろうし。


ストライクウィッチーズ
スカイガールズ2期と聞いて飛んできました。
あっちに比べてお色気分も突っ込み分も多いと聞いたけどとりあえずキャラデザが気に入ってるので内容問わず3話までは確実に見る。
それ以降は気分次第で。


鉄腕バーディー DECODE
確かちらほら見た記憶はあるのだが通しでは読んだ事ないのでほぼ未読状態。
まぁアニメの方は設定すらほとんどオリジナルらしいし問題ないか。


ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜
2期の終わりがあまりにもアレだったので不安半分だがラジオパーソナリティーとしては見ざるえない。
小説の方も確かこの前後辺りから読まなくなったし未読の気分で挑む…が、多分またオリジナル満載なんだろうなぁ。


恋姫†無双
一騎当千は見ないけどこれは見るという矛盾。内容次第だが。


乃木坂春香の秘密
原作未読、前評判も前知識もないまったくまっさらな状態。
とりあえず面白そうだからという理由だけで見るので肌に合わなければなんの未練もなく打ち切る予定。


無限の住人
10巻…15巻?くらいまで読んだことはあるけど正直さっぱり忘れているなぁ。
ハードっぽいようで割と見やすかった記憶はあるし、変に改変しなきゃ恐らく問題あるまい。