せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

ケニア強いよ群ケニア。魏デッキには負ける気しない。


・SR呂布R高順R張遼 軍師陳宮
呂布殿は天下無双でござる。


一戦目:SR曹操Rホウ徳R郭嘉RカクUC楽進 軍師荀攸 ○
求心では分が悪いと判断したのか刹那神速ゲーに持ち込んだまではお見事。
ただ3枚もある伏兵を順番に張遼と高順に踏まれていった時点で決着はついてたと言わざるえない。
相手が刹那神速で高順を倒してる間にこちらの張遼は蚩尤で武力をごりごり挙げて呂布と一緒に殲滅、攻城。
後は離間されないように各々独立して動きながら試合終了余裕でした。


二戦目:SR張遼Rホウ徳R羊コRカクUC楽進 軍師司馬懿 ○
神速見てから蚩尤余裕でした。まさにこれ。
瞬間的にヤバい場面はあったものの蚩尤見てから神速号令、を見てから天下無双ですり潰す様はまさに圧巻。
そもそも戦力分散のためとはいえカクを端攻めさせるのはどうかと思う。狙えるなら離間を狙い続けるべきだったというのに。


三戦目:UC甘寧R呂姫C祖茂UC諸葛瑾UC張絃C張梁 軍師カク ○
6枚デッキ+囮兵の雨あられは開幕からかなりヤバい状況だった。
伏兵は張遼で踏んだものの弓援護と歩兵のごり押し、さらに精兵を重ねられて最終的に城ダメが残り4%のところまで削られる始末。
しかしそんなときこそKJA。最後の攻めをコンマギリギリで守りきり城門KJA二発で見事逆転落城勝ち。
まさに陥陣営と呼ばれる所以、気持ちの良い大勝利であった。