せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

恋姫†無双 第03話 「張飛、馬超と相打つのこと」

どっちが顔良文醜か一瞬分からなかった。オツムがマシな方が顔良か。


今回は関羽趙雲の出番はほとんどなしで張飛馬超脳筋コンビと袁家2枚看板がメインのドタバタ話。
曹操や夏候惇も出てきたけど触り程度でメインは次回辺りかな。曹操馬超に狙われるとか一応人間関係は三国志基準なのか…。
しかし脇役以外清々しいほど女キャラしか出ないからあっちもこっちも百合ましく見えて困る。実際曹操はガチレズらしいけど。
顔良文醜もさりげなくスキンシップ取ったり意味もなく撫でたりとそっち系の匂いがぷんぷんするなぁ。個人的には大喜びだが。
袁紹は予想通りのゴージャスっぷりで満足なのだがあのホーミング湯気はどうにかならんのか。風呂から上がってバスタオルを羽織るまでじっとついてくるのはギャグとしか。
それにしても戦闘シーンは相変わらず動いているのかいないのか。止め絵中心とはいえハッタリは十分利いてるし頑張ってると言える方か。
てっきり張・馬コンビと顔・文コンビのバトルもあると思ったのにやることと言えばコスプレや女相撲、しかも最後は相手が棄権で勝負にならないとはなんという肩透かし。
袁家トリオはまた出番があると良いのだが。


なんかこの作品見てるとちょっと原作ゲームもやりたくなってきた気がしないでもない。
今度新作が出るらしいので興味が続いてたら検討してみようかしらん。ただ蜀だけでなく魏と呉陣営も選べるらしいけど袁家が選べないのは何故だ。