せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ストライクウィッチーズ 第04話 「ありがとう」

外人に納豆を出してなんですかこの腐った豆は、と言われるのはもはや様式美。


最初はもっさん、次は巨乳、そして今回はゲルトォォォォ!と沢城キャラを篭絡するウィッチハンターロビンの宮藤さんだ。
絵に描いたようなツンデレキャラを二人同時に篭絡するとはこの女侮れん…。
いやまぁゲルトはツンデレというより自他ともに厳しい思いつめキャラであって特にツンデレってほどでもないのだけど。
どちらかというと良き姉といった感じのキャラになりそうな予感。さかもっさんは姉を通り越して父親みたいな性格してるしなぁ。
しかしベリ犬はメイン回でもないのにあっさりツンからデレに移行してしまって少し残念。もっさん関連ではまだまだツンツンしてくれると信じているけど。
というかゲルトの負傷をまるで自分の責任のように感じていたけどあれは8割方ゲルトが悪いのであって割を食らった感じではある。
そういえば宮藤がゲルトの傷を治すために治療魔法使ってたけど何時の間にかちゃんとした治療を使えるようになっていたのか。
てっきり怪我をした人間をさらに痛めつける攻撃魔法の類とばかり。2話で大怪我してた一般兵の人どうなったかなぁ、包帯も届いてなかったし。
それにしても今回のジャミングは実に強烈であった。ほとんど何も見えなかったではないか。
何も見えないのに細部まで描き込んでる原画の人には感服せざるえない。


次回は予告からして内容・作画ともにかなり期待が持てそうだなぁ。水着回でもあるし。
まぁ普段から水着みたいな格好ではあるのだが。