せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ストライクウィッチーズ 第08話 「君を忘れない」

リリーマルレーンとか言われてもシーマ艦隊しか連想できません。


妙にウィッチーズ隊と男連中との接点がないのはご都合とか基地に男がいないとかではなくミーナ隊長のせいだったのか。
隊長ったら自分が豊島園でモテないから男との接触を禁止していたか…と一瞬思ったのは秘密。
一応軍としての規律には則ってるんだろうけど自分が男と悲恋的な別れをしたから他の人にも強要するのは年増の僻み…いらん世話…げふんげふん。
しかし今までまったく出てこなかったくせに今回いきなり男連中が沸いてきてえらい困惑してしまった。やはり男はいらないさ!
とりあえず芳佳にラブレターを出した少年兵はあとでゲルトさんがころころしたと思っておこう。
そしてリーネが終始にこにこしてたのは正妻の余裕ですね、分かります。ラブレターらしき手紙を見てきゃーきゃーする姿が妙に可愛かった。
あと久々に集団戦闘があったけど相手の数が数だけに見た目的にも実に派手で見ごたえがあったなぁ。
前回250機達成したのに最近倒してないというエーリカの発言は気になったが深く考えまい。
というか撃墜数ってもしかしなくても自己申告制だったのだろうか。かなり大雑把などんぶり勘定になってそうだが。
その辺は隊長の認識能力できっちり数えられたりするのだろうか。というかこのチーム相手を把握する能力者多すぎやしないか。
そして他のメンバーは敵確認だったり回復だったり未来読んだりと様々なのに一人だけ電撃とは攻撃的な特性のベリ犬さんだ。
実生活じゃ絶対使えなさそうだなぁ…ああ基地の予備電源という手もあるか。
一応ゲルトも怪力特性という戦闘向き能力ではあるけどこちらは見てて発動しているのか分かりにくい。
思い出の場所でお土産拾って最後妙に気分良く歌ってたけどあの佇まいは冗談抜きで18歳には見えません隊長。
反攻作戦に出撃する兵士のための歌なんだろうけどレクイエムか何かにしか聞こえなかったのは秘密。いや上手いっちゃ上手いんだろうけど。
最後にさかもっさんに拳銃向けてたのは特にサプライズというわけでもなかったかな。力が衰えたから引退しろって一種の脅しだろうし。
確かウィッチは適齢期になると魔力が衰えるとかバリアが張れなくなるとかの設定があるらしいし今までも焦ってるだのなんだのと伏線は張っていたのでこの展開は納得。
何より20間際にもなってスク水は色々辛かろう…ああズボンでしたねすいません。


ところで扶桑人形がどう見てもフィギアにしか見えなかったのだが60年前ですよね確か。扶桑の技術は化け物か。
実在する人物が存命なのにこういうのを作る面の皮も大したもんだが…ってこのモデルになった人も23とか4だっけ。今なおこの姿なら色々きついが既に引退済みかな。
そしてこれをプレゼントにと真面目に選んでるおっさん連中を想像するだけで腸捻転起こしかけた。