せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

半年も経っていないのに

新人が1人辞めてしまった。
仕事覚え始めて4〜5ヶ月目、ようやく使いやすくなってきた時のこんなことされたら最初からいないより困るのだがなぁ。
同じ事できる人間が仕事を同じように引き継げる状況ならまだしも完全に1つ2つ任せてるのに責任感がなさすぎると言わざるえない。
デスマーチしまくってただの残業時間が一ヶ月200時間越えてたというのならまだしも…というか1日10時間の月2回休み、祝日有りなら十分良い環境じゃないかと。
他の人がアレコレ説得してたけど決意は変わらないっぽいし無理かな。
自分が説得するんだったらまず本人が請け負ってる仕事の重要性を説きつつその仕事がストップする損害を囁いて責任感を煽り、その辺を軽く追求してから不満点さえ解消できればええんやろと環境改善という飴を持ち出して後は相手の判断に委ねるだろうか。
まぁそもそもそんな責任を感じるような人間なら軽々しく辞めるとも言わないだろうし効果も薄いか。