せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鉄腕バーディー DECODE 第08話 「GHOST VILLAGE」

眼鏡のやかましさが実にKY的でどうしたものかと。


今までリュンカリュンカと何するものぞと思ってたらさすがに1クール目も終わりに近づいたせいかリュンカがアップを始めたようです。
もっと大規模な破壊システムかと思いきや割とえぐい範囲での破壊活動をする物体だったんだなぁ。
完全に死人が出たけどあのお嬢様が悪いわけでもないしちゃんと救える道はあれば良いのだが。もうダメだ身体ごと、なんてブラックさはご勘弁。
というかこの作品ってこのお嬢様がヒロインってことで良いんだろうか。主人公は誘われてウハウハしてれうし幼馴染は何故か応援してるし。
そもそも未だにこの友人関係に明確な説明がないせいか見てて違和感を感じるんだよなぁ。さすがに誰がどういう立場かは理解してるけど。
特に日常パートや学校パートで友人関係を見せてるわけではなく、必要に応じて出たり引っ込んだりという便利さというか話の都合のために動いてるというか…。
要するにあまり必要性を感じないということなのだが。非日常の中で活動ばかりさせず日常の中でしっかり動かしてから活用してもらいたいのだがもう無理だろうなぁ。
何にせよ今回は次回への繋ぎのような話だったし次回を楽しみにしておこう。