せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 39号

アイシールド21
これと似たような展開を神龍寺戦で見たことあるのは気のせいだろうか。
まぁ追いかけられるチームがやることなんて追い討ちか時間潰しのどちらかしかないから見たことあるのも当然と言えば当然だが。
しかし流石にこの後はもう逆転の芽もないんじゃなかろうか。


・ブリーチ
本当はSランクだけど面倒だからBランクな弓親さんですね、分かります。
相変わらず強さが反則くさいというかあれでまだ卍解してないんだっけ。インフレしてるなぁ。
他の柱でも戦闘が盛り上がってきたけどこの刺客達って柱を壊す目的覚えてるんだろうか。どいつもこいつも戦うこと自体が目的になってるような。


・ワンピース
戦桃丸が見たまんま金太郎で吹いた。一時期は桃太郎じゃないかと思ったけどボディを見たら一目瞭然だなぁ。
追加の量産型くまに能力者でもないのにルフィと渡り合う戦桃丸、そして黄猿とさすがのルフィ海賊団も全滅必須というところで爺さん登場とは憎い演出だ。
レイリーが光状態となった黄猿の攻撃を受け止めたのが攻略の鍵になるのだろうか。


バクマン
デスノートのような会話劇中心で話が進んでいくけど殺した殺されたという重さがない分こういうノリは悪くはない。
あまりの文章の多さに小説で良いんじゃないかという気がしないでもないがそこは小畑絵のクオリティで中和されるので問題なし。
展開としては親の説得も得られて新たなる一歩といったところなんだろうが父親、祖父の理解の早さが気になるところではある。まさかどちらも漫画に関わってた、とかじゃないだろうし。
まぁ親の説得だのなんだのでダラダラやられてもしょうがないしこの辺のテンポの良さはありがたいと思っておくべきか。


・ナルト
相変わらず語呂合わせだけのラップもどきだけど最後の八尾でチビるおチビってのは少し上手いと思ってしまった。
もはや忍者とかそういう次元じゃないということに目を瞑ればあの圧倒感は大したものだけど、これ普通主人公がやるイベントだよなぁ。
とうとう修行シーンの1カットすら出なくなったナルトの明日はどっちだ。


銀魂
次回で本当にようやく一応の決着を迎えられそうで何より。
あまりの長さに途中過程には興味を失ってしまったけどこの作品の良いところは終わり良ければ全て良しなので決着には期待できる。
しかし太陽浴びせたら弱体化云々ってもう何を相手にしてるのやら。吸血鬼じゃあるまいし。


・トリコ
クラッカー鳴らして危うく死に掛けた…というか本当に死んじゃった小松が哀れでならん。
ぶっちゃけ鳴らしても食われかけたし意味があったのかなかったのか。いやまぁあの爺さんを呼べたというだけでも意味はあるんだろうけど。
案の定あの爺さん只者じゃなかったけどフグ鯨の毒は取り除くわデビル大蛇のノッキングはするわ死者蘇生するわ、グルメ四天王も子供のようにあしらいそうなキャラクターだったなぁ。
今回限りのゲストにしてはあまりに存在感あるし今後出てくるのだろうか。主人公=最強ではなくさらに上の存在が野良にいるというのも燃えるものがあるし。


・サイレン
おや、敵はてっきり成長して何か黒くなった子供達だと思ってたけど食い止める側に回っていたのか。
あの仮面集団がアゲハ達だった、という展開なら面白くなりそうだけど風の噂じゃ打ち切り決定したらしいしそんなのんびりやってる暇ないか。
良い作品だと思うんだけどなぁ。


ぬらりひょんの孫
ただの噛ませキャラかと思いきや本気を出せばかなり強かった陰陽師娘。ここまでとは予想外だったなぁ。
ヤムチャポジションかと思ったら天津飯だったような気分だ。この差は大きい。
これで爺さんがぬらを護衛に雇うという流れになるんだろうけど妖怪としてバラすのかバラさないのか、それが問題か。
いい加減人間サイドでも正体知ってるキャラが居た方が便利ではあるんだろうけど。


・とらぶる
良い水着回であった。蜜柑いないのはアレだが。


ネウロ
ジェニュインのマゾっぷりが非常に良い性格付けになってて和んだ。無茶苦茶キャラ立ってるよこのドMさん。
ネウロとの相性もばっちりだしもうちょっと見ていたいんだけどシックスかサイに殺されそうな気がしないでもない。
そして火火火さんはいつ前線に出るのだろうか。毒の人と1回一緒に出たっきりだし。