せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魍魎の匣 第03話 「羽化登仙の事」

チョーさん怪しすぎです。


相変わらず主役不在で物語は進んでいく。
これ京極作品読んでたからこういうものだ、と理解できるけど原作知らない人だったら話の主軸やメインキャラをどう捉えるものかと戸惑いそうだなぁ。
このままじゃ刑事が主人公の作品になってしまう。現時点ではあながち間違いとも言えないだろうけど。
あちこち怪しいとこだらけで見てる側としても被害妄想に囚われそうではあるがとりあえず頼子は中2病だか高2病だかを治したほうが良い。
まぁいきなり家に祈祷師が洗われて 南無妙法蓮華経だのじゅげむじゅげむだの言い出したら世も拗ねようというものだが来世を信じてるこの子が言うこっちゃないよね。
会話を聞くに完全に詐欺なのだが中の人のせいか演出のせいか妙に説得力がありそうだから困る。
なんにせよほぼ目の前で人が消えたということもあり次回以降はさすがにもうちょっと盛り上がりが出てくれると良いのだが。
主人公もそろそろアップを始めるころだと思うんだ。