せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

目の前の司空プレイヤーの筐体がいきなり電源落ちてぞっとしたでござる。


・クコ飛天 軍師荀攸
殿馬ではなく李典入りにしてみた。


一戦目:孫武手腕 軍師呂蒙 ○
遠弓陣ということで舞姫がかなり危うかったのだが浄化を倒してからのクコ、あと乱れ撃ちを駆使してなんとか落城勝ち。
槍1なのが幸いして張紘さえ倒せば突撃タイムなのが功を奏した。


二戦目:魏蜀弓連環 軍師陳羣 ×
魏蜀なら遠弓陣もないし踊ってしまえ、と安易に舞ったのがまずかった。
馬謖が非常に良い仕事をしてあっさり主力を無力化されたのが痛すぎる。せっかく黄忠の計略を反計したのに無駄になってしまった。
ウホ、¥がいなければ打つ手もなく50C前後で落城負け。


三戦目:八卦落雷 軍師麋竺 ○
開幕は張飛に伏兵を踏ませて攻城成功。
孔明を徹底的にマークしたおかげで相手は落雷ばかり撃ってきたけど荀紣に3本落ちたりと結果は振るわず。あとは乱れ撃ったりクコったりで終了。


四戦目:業務用八卦 軍師麋竺 ○
挑発がいるし踊らずクコだけで対処しようか、と思ったものの八卦3人から押し込まれてはたまらないので割り切って踊り攻城に専念。
何度か挑発されて主力がやられかけたものの特攻を使って無理やり振り切ったりクコして穂先を動かしたりとあの手この手でごまかして落城勝ち。


五戦目:大将軍デッキ 軍師周瑜 ×
ウホ、¥ともに撃墜数が10を超える結果となったものの勝負は負け。
隙を突いて踊ったまでは良かったが端攻め業炎にひっかかり攻城を許してしまったのが運の尽きか。
なんとか後一歩まで逆転迫ったもののさすがに守りにも大量生産を使われてはなかなか殴れず敗北。
大将軍にクコでもかけてさっさと倒しておくんだったか。