せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 9号

アイシールド21
各国をうっちゃってあっという間に決勝でござるの巻。世界大会なのに。
他の国が噛ませってレベルではないというか、作者本当はやる気まったくないだろうと邪推してしまう。
編集が無理やりやらせてるとしか思えない…。


・ワンピース
久々に本編で登場なクロコダイル。扉絵ではしばらく映ってたけど。
丸くなったり諦めたのかと思えば「俺達ゃ銀メダリスト」とまだまだ現場復帰する気満々で何より。一応七武海出身者だしこのくらいは。
ただ白髭に負けただけだとか言ってたけどクロコダイルの場合それ以前の問題のような。ルフィにやられたという事実が。
肝心のルフィは1階降りる毎に仲間を増やしていってるけど4Fでは誰になるやら。


・ナルト
手裏剣螺旋丸を見て避けろナッパ!とどこからともなく声が聞こえてきたのは秘密。


・トリコ
小松は最初ただの一般人Aみたいな感じだったのにいつの間にか四天王も認める料理人になって。
まぁ実際強い人間が料理もできるかと言えば話は違ってくるし、食べる側の人間からすれば料理人はそれだけでありがたい存在なのだろうが。
しかしコックとしての小松の腕前ってどんなもんだったかな。確かあんな見た目して三ツ星レストランに勤めてたはずだけど。


・ブリーチ
今更ナンバー9とかまさに「なん…だと…!?」状態。今更的な意味で。
もう9より強いキャラがぽんぽんやられてる状態なのに何しに来たんだろうこのデカブツ。
実は完全覚醒して最強のナンバー0だった、とか言われたらオサレすぎて気絶するかもしらん。


・サイレン
1周年おめでとうございます。今の展開だとまたアンケート下がっちゃうんじゃないかという気もするけど。
あと相変わらず雨宮分が(ry


銀魂
長いギャグ話のオチはちょっと良い話。銀魂の基本コンセプトを忘れていたようだ。
ただトッシー話は正直道中もオチもあまり好みではなかったので全体的にびみょ…げふっごふ。
やはり全盛期に比べて全体的に間延びしてる印象が強いせいか。


バクマン
シュージンもういらないんじゃないかという気がしてきた。というか主人公新妻エイジで良いよねみたいな。
早くも連載を持ってるエイジ、それに追いつけ追い越せで急成長しているサイコー、2人より才能は薄そうだが作品を見る眼は他より深い福田と言う若さ溢れる3人の会話が実に興味深い。
特にアシの人なんて最初どんな嫌味キャラかと思ったら浮ついてる子供2人を前にきちんと状況説明してくれるほどのおせっかいだしなぁ。ヒカ碁で言う和谷みたいなもんか。
一方もう1人のアシのおじさんは…まぁプロアシを生業としている人もいることだし(視線を逸らしながら


ネウロ
再生怪人は弱いの法則…があっさり覆されてしまった。
まぁイレブンの変化だから再生怪人というよりは強化怪人と言った方が正しいのだろうが。まさかドーピングコンソメを今また見られるとは。
こうなると力の戻ってないネウロの勝機が見えないのだが、じゃあ負けるかと言われるとまったくそんな気がしないのが恐ろしい。


ぬらりひょんの孫
つららが正ヒロインというか正妻の位置に落ち着いた気がする。人間の幼馴染?そんなのはなかった。
未来永劫そばにいるだか添い遂げるだかなんてもう完全にプロポーズではないか。あと夜雀が女ということにも驚いたが。
そして狸はますます小物となっていく…。


・とらぶる
あまりに使い古されたネタなのでどんだけ脱がすか、という点だけしか注目点がない。