せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の購買物

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V
結局買ってしまった。
これでギレンの野望に関してはPS版で3回(2回売って3回買い直したの意)、PS2版1回、PSP版(PS移植)1回、PSP版2回買ったことになるのか…どんだけ搾取されてるんだ。
そういえばワンダースワンでも出てたんだっけ…蒼き星の覇者か。あれはガルマorマクベの野望って感じだけど。
そんなわけで前作のデータをコンバートし真っ先にテムレイ軍を難易度ヘルで開始。
スペシャルもやってみようと思ったけどダメージ2倍、開発期間1ターン、コスト半分と普通の遊び方でなさそうなんで却下。やるにしても2回目からか。
いきなり技術者が世界を動かす的な事言ってるけどこのおっさんまだ総大将になっても酸素欠乏したままだろ。
フランクリン・ビタンと父親の苦労的な会話をするのがまたなんともカオスだ…。


そういえば前作ではカットされてた図鑑解説が復活しててこれだけで非常に満足。