せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム00 第24話 「BEYOND」

えーっと、イオリアの計画ってのはつまり
1:いつか外宇宙へ出る時に人間同士が争っててはいけない
2:ので佐山の姓は悪役を任ずる。ソレビが犠牲となって地球が1つにまとまると良いな良いな
3:ついでに来るべき対話のために新しい人種を作っておこう
4:イノベイトの反乱(←今ここ
…はた迷惑にもほどがあるぞハゲ。


前回に引き続き最終決戦の真っ最中。
最終回手前の超展開はガンダム的にいつもの事だがここまで凄いのもちょっと珍しい。
あちこちで大ピンチ展開が続いてそれを刹那が否応なく知覚するというのはある意味拷問に等しい展開だったなぁ。
まぁそのおかげでイヤボーン発動して月光蝶である!になったのだが。
お互いニュータイプ状態になって死人と会話して瀕死状態ですら回復させるとかGN粒子どんだけだ。ついでにコーラサワーも復活させてあげてください。
あんだけいた量産型置鮎もGN粒子で大半は自爆、残りはティエリアに乗っ取られて終了とかちょっと肩透かしではあった。
というかトライアルシステムの存在すっかり忘れてたなぁ。ナドレの時に1回しか使わなかったし。
そのせいでサーシェスも最後は実にあっけない死に方をしてしまった。4クール引っ張ってきた外道キャラの末路がこれか。
刹那との因縁とか色々あったろうにライルが全部もってった形になったから余計あっさりした印象が。
それにしてもリボンズは口を開くたびに大使並の小物になってるんだがそれで良いのかラスボス。
MSも大使が金ジムならアムロガンキャノンですか。そして名前がリボンズキャノン、完全にギャグだこれ。
いや見た目はとても好きなのだが。ありがちなガンダムタイプじゃないし。
ただどう見ても外装をパージすると中から何か出てきそうな気がしないでもない。


最後になったけど今週の電池さん:ハレルヤに操縦を取られたでござる
あとマリーが帰ってきて電池歓喜。死ななくて良かったけど最後までダメな男だったなぁアレルヤ