せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 17号

範馬刃牙
あんだけ頑張ったのに血が薄い扱いされるジャックに泣いた。
というか残った方をとか横着せずまずピクルをしばいてその足でバキも喰らってくださいよオーガさん。
好物の話とかどうでも良いから。


弱虫ペダル
いつまでこのテンションを続ければ良いのか見てるこっちも限界が近づいてきた。
この主人公は本当に誰かを追いかけてる方が輝くというか笑顔が不気味というか。いっそ恐怖だ。
しかし今泉と鳴子はすっかり坂道ラブになってまぁ。


みつどもえ
誰がどの両親かイマイチ分からなかったのは未だに名前覚えてないキャラがいるせい。顔で分かる親も結構いたけど。
とりあえず次女が久々に出番があって何より。前回ハブられてたし。


・ナガレ
ああ、全裸タコ踊りのおっさん…。


ギャンブルフィッシュ
うーん、この気遣いがいちいち偽者くさくてなんとも。息子のためを思ってとはいえ1回スルーとかギャンブルに真摯でないし。
もうあの大統領がトムパパの変装ってことで良いんじゃないだろうか。


・ナンバ
ただしイケメンに限る、も限度があるという話。あそこまで酒癖悪かったら当然か。
しかしどの路線に進むつもりだこの漫画。面白いから良いけど。


・イカ娘
イカ娘を痙攣するまでくすぐりたいじゃなイカ。


・じゃのめ
さすがに1つの話が長くなりすぎてる気がする。
別に元から短い話をぽんぽん出して行く漫画ではなかったけどちょっと展開が間延びしているというか。
覚醒であっさり倒してもらいたいもんだ。


・ムラマサ
正直大人達の過去話はあまり興味がなかったり。
シリアスって言うほどシリアスではないのだがもうちょっとアーパーな話を続けてても良かったと思う。


・星矢
射手座の人には悪いけどシジフォスさんはあまり魅力が…げふげふ。
そしてすぐさま空気になる主人公に泣いた。まぁ別に黄金だけでも問題はないのだけど。


・風が如く
何この打ち切り決定につき巻きが入ってます、と言わんばかりの駆け足展開。
どう考えてもあと2〜3話で終わりそうだ…せっかく面白くなってきたのに。


ストライプブルー
もう勝ち確定じゃね、という状況で相手チームが一か八かの提案。
こういう展開はほぼ100%立ち直ってしまうフラグなので試合はまだまだ分からなくなってきたか。
しかし俯瞰で見ろとか野球だけやってきた高校生相手に無茶を言う。


・D-ZOIC
いい感じに絶望感が漂って参りました。
こういう集団のぶつかり合いがもっと見たいんだがなぁ。


・ジョギリ屋
ああ、何か普通に終わってしまったという感じが。
今まで男には散々厳しかったのに最終回だからか妙なやさしさを見せるジョギリ屋ジョーだ。
もっとこういう作品を見てみたいのだが実際人気は如何ほどなのだろう。