せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 21・22号

境界のRINNE
ああ、これは良い高橋留美子だ。ギャグやテンポが実にらんまちっく。
犬夜叉もたまにこういうノリになってた事はあるけど基本シリアスやバトルが多かったからなぁ。
こういう軽めの話で続いていくならかなり期待できるやもしらん。というか前作もあんだけ長期連載してなきゃ面白いまま終わったろうに。


結界師
展開的には大ピンチなんだろけどどうも今1つ盛り上がりに欠けるような。地味とも言う。
多分日常と非日常の境が曖昧になってるからいつ展開が加速したのか、いつヤバくなったのかが分かりにくいせいなんだろうなぁ。
スムーズに話が進んでると言えなくもない。


・DEVIL
うーん、最初の頃は前後編で話をさくさく進めて読者に分からせる方が先決だと思うのだが3話費やすか。
これで1人目みたいなどうしようもない理由で無罪だったら切るかも分からんね。


・メジャー
まぁ野球漫画においてキャッチャーがこう言えばピッチャーはこう返すよね、みたいな典型のやり取り。
ゴローのこの頭の固さはもはや筋金入りだがこれにキャッチャーは悉く篭絡されるんだよなぁ。


ハヤテのごとく!
うーん、相変わらずハイライト入りの目に違和感が。
趣味ではないことはないのだがここにきて作画が安定しないのは成長の第一歩ということだろうか。頭身もうちょっと上げれば良いと思う。
話の方は相変わらずナギがモブキャラのような扱いでヒロインヒナギクモード。さすが1位、出番も見せ場も多い。だからさらに人気が集まって1位に…。


神のみぞ知るセカイ
引き篭もり幼女攻略とかそれこそ神様にやってもらいたかったのに。お兄様プレイとかどんなですか。
まぁ今回は別の方法で穴を埋める手段もあるってことを見せるためだからその辺に期待するのは話が違うか。
つまりハクア可愛いよハクアで。


・ケンイチ
おっぱい師範がいつ来るかなーと思ったら割と普通に出現して驚いた。馬師父を若いとか言う辺り本当に何歳だこの妖怪。
そこまでいくと長老と知り合いってことも考えられるけどそれこそ長老が直々に動かなきゃ誰も勝てないんじゃないだろうか。


はじめてのあく
美…はさておきクラスメイトの少女3人と夜通し勉強のみならずお泊りイベント、そして寝起きのドッキリとかなんという勝ち組。
できればサービスカットはもうちょっとエロましいのをですね。完全にめくれ上がるとか!


クロスゲーム
何か凄そうな相手だったけどただの見掛け倒しでしたと。
この作者だとそういう相手こそ本当にヤバいチームだったりするんだけど今回はそうではなかったらしい。まぁポっと出だしこんなものか。
それもまたあだちワールド。


絶対可憐チルドレン
あれ、何か薫が無茶苦茶可愛く見えるような…横ハネ娘のが好みだったのに。なぜだ。
まぁ薫が可愛いというより薫のリアクションが可愛いと言った方が正しいのだろうけど。着替え見てニヤけたりエプロン姿見てニヤけたり家庭教師という単語でニヤけ…。
何か健全な中高生男子の妄想っぽい気がしないでもない。


・いつわりびと
普段騙す側が騙されたらどうなるかと思ったけどこれはマジ切れモードだろうか。
騙すのは良いけど騙されるのは嫌じゃボケーってなったらただの我侭キャラだこれ。
しかし久々の女っ気が仲間にもなりそうにない嘘つきキャラか…。


オニデレ
ヒロイン誰だっけと一瞬思ってしまった。
オニ、ではなく単なるツンデレ領分なキャラではあるけどこの大根足は存外嫌いではない。


月光条例
ここまで持っていく流れはそこそこ良かったけど後は完全に予定調和かな。
良い話ではあるけどあまり染み入るものがないような。


・魔王
「ありのまま今起こった事を話すぜ!俺は獲物を狩ろうとしたら狩られる側にいた!」状態。
金持ち組のキチっぷりも中々だったけどそんなキチ相手に笑顔で電話する弟はさらに上の領域だなぁ。
どんな手で何を起こしてくれるのか非常に楽しみだ。多分押し屋なんだろうけど。
というかこの引きで次回休載とか鬼ですか。


お茶にごす。
和んだ。超和んだ。
まーくんは純だし部長は可愛いしで上手くいくと良いのだが、この人に作品で普通に男女が付き合う事ってほとんどないんだよなぁ。


金剛番長
ここにきてまさかの念仏番長プッシュとな。
てっきりホテル内の人間は全員番長系かと思ったけどしばらく1人ずつ来ては1人ずつやられていくのだろうか。
何か念仏の顔が魁!系になってた気がしないでもない。