せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀魂 第154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」

アバンからモザイクとはやってくれる。


今日も今日とて眼鏡は良い突っ込みであった。
そんなわけで最近の原作…といっても5ヶ月前か。まぁ割と最近の話の中でも結構好きだった九ちゃん誕生日回。
柳生家メインの話は安定して面白いから安心するなぁ。これ以降出てきてないけど九ちゃん。
そういえば誕生日会なんて小学生の時分行ったっきりだけど正直中学生以上で誕生日会もないだろうしこれで普通か。
確かにゲームやるより細々としたボードやカードゲームをやっていた記憶があるような…これが誕生日闘士の目覚めであった。
アニメじゃ人生すごろくとか言ってたけど人生ゲームって単語アニメじゃ出しちゃいけないのか。
途中までのやりすぎっぷりとは裏腹に最後が妙に良い話で締める辺りいつもの銀魂風ではある。


ちなみに本筋とは関係ないけど最後の1枚絵に小栗さん普通に残ってて吹いた。
えらく自然に銀さんメンバーに入ってて一瞬誰かと思ったわ。