せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

けいおん! 第08話 「新歓!」

初期:澪>むぎ>律>唯
現在:むぎ>唯>律>澪
澪が下がったのではなく他が変動しまくったの意。黒髪ロングは好みなのだが初期から評価が上下しないから困る。
とりあえず今回の注目点は他の娘っ子がメイド服で動きづらそうにしてるときに自分も「裾が…」と同じことしようと思ったらそうでもなかったむぎの可愛さだと思うのだがどうかね君。


光陰矢のごとしでスットコ4人組もあっというまに2年生突入。
試験、合宿、文化祭、クリスマス…と一応イベントは踏み越えていってるけど他にも色々大事なものがあった気がしないでもない。まぁ1クールだししょうがないか。
2期なんぞあるはずがないと言わんばかりの原作消化っぷりだがその潔さや良し。
それにしてもこの手の作品の部員集めというのはどうしてこう難航するものなのだろうか。軽音部とか結構人が集まりそうなものだけど。
まぁあの気持ち悪い着ぐるみでの勧誘はともかくバンドっぷりはなかなかのものだったのになぁ。本当にいつの間にあんな成長したのやら。
それで結果が部員1人とは少々寂しい結果。というかあそこまでシスコンなのに軽音部入らないのか妹は。
あそこまで姉べったりなら断っても入りそうなものだが、謎だなぁ。
ちなみに今回の新曲は以前のようなPVではなくきちんと演奏を映してて実に良し。
顔のアップだったり遠景だったり背景流れたり多少のごまかしはあったけどそれでもプロモ流されるよりは全然マシか。
しかしふわふわだけでなく新曲が3つも増えてたけどこれもそのうちキャラソン化するということか…。


新キャラはマナかみなみけ次女に見える。