せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うみねこのなく頃に 第04話 「eqisodeⅠ-Ⅳ」

なんだ顔芸アニメだったのか。


相変わらず音速がマッハで人が死んでいくなぁ。気づいたら今回終わった時点で生き残り5人じゃないか。
一応主人公っぽいバトラとその周囲にいた3人を除けばどう見てもうーうーが犯人としか思えないのだが…魔女という存在は無しの方向で。
まぁ妥当に考えれば死んだ人間が死んでなかったというのが一番手っ取り早いケースなんだろうけどこの省略展開じゃ推理しきれないか。
そもそもやっぱり魔女の仕業でしたー、ってことになりそうだからあんまり真面目に考える気しないんだよなぁ。ひぐらしで負ったトラウマは未だ癒えず。
と言うかEP2からさらに倍近くキャラ増えるらしいし現時点で考えても下手の考えなんとやらか。
そんなわけだから推理だ犯人だという考えを除いてもっと気楽に見ることにした。次のループではもうちょっとキャラ同士の漫才を増やしてくれると助かるのだが。
とりあえず猟銃おば様が凛々しくて惚れそうだ。逆にうーうーはいい加減ウザくなってきた。